「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

親と同居はストレスだから家を出たい!飛び出す前の解消方法はある?

  親と同居をしていて、ストレスでもう家を出たい!と思う人も多いでしょ …

運動会で母子家庭が困ることベスト5!解消方法は?

  2017/09/19    季節のこと, 母子家庭

  運動会の季節になってきました。 とても楽しみであるはずの運動会です …

元夫と復縁したい?再婚したい心理と上手くいく方法は?

  復縁したい!もしくは再婚したいと考える人もいるかと思います。 元夫 …

卒母できないと子供への影響は?シングルマザーの注意点と方法は?

  2017/09/09    シングルマザー, 子育て

  「卒母」という言葉がよく使われるようになっています。 親離れとは反 …

シングルマザーが悩みを相談できるのは誰?困った時の相談先!

  2017/09/05    シングルマザー

  日本にはシングルマザーが120万人いると言われています。 お金の事 …

運動会のお弁当は「そうめん」が人気!母子家庭にもおすすめ?

  2017/09/01    子育て, 季節のこと

  秋の運動会!まだまだ暑い!! 最近では春に開催される地域もあるよう …